とある一般大学生の雑記帳

とにかくなんでもありのブログです。

#12(完)ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

物語も終盤です。 閉ざされた牢獄へ 囚われていた天使たちを解放していきます。 牢獄の最深部には元ナザム村の守護天使エルギオスがいました。 エルギオス戦 負けイベントです。 上位天使には手を出せないという天使の理から主人公はなす術がありません。 憎…

#11 ドラクエⅨ1人旅日記(仲間なし)

《ギュメイ将軍編》 この縛り最大の山場、ギュメイ将軍戦です。 前回の2回の敗北により何か対策を講じる必要があると思いました。 まず最初の作戦! 戦士でカッチカチ作戦。 みのまもりの高い戦士で被ダメを減らす作戦です。 とりあえず Lv36戦士で挑んでみ…

#10 ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

戻ってきました。 気持ち入れ替えて頑張っていくぞ!!! 竜戦士装備を纏い、グレイナルと共闘です。 今思えばこれはムービー用の装備なんですかねw グレイナルの最後のシーンは感動しますね。 サンディ逃げるしwww 《ガナン帝国ら編》 なんやかんやあり、主…

#9 ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

ども。 やっていきます。 《レベリング編》 はぐれメタル討伐のため、オノ、またはヤリを使います。 今回は他の技も有用なオノにします。 まずはオノを極めるため、レンジャーに。 溜まっていたポイントで一気に魔神斬りまであげます‼️ あとは!ひたすら!は…

#8 ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

うす。。。 やっていくかい。。。 《エルシオン学院編》 はい、来ましたエルシオン学院! 雰囲気がいいですよね〜やっぱり。 ここで起きている行方不明事件の探偵と主人公が間違われてしまうところから始まります。 例の如くストーリー解説はつい熱が入って…

#7 ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

とうこんスキルを極めるためにレンジャーでポイントを稼ぎました。 こんな感じに。 盾を極めるかどうか迷っています。 最終職を何にするか検討中なので。。。 今のところ候補は戦士かバトマスで、戦士なら盾を極める必要がないので悩みどころです。 とりあえ…

#6 ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

実は人生初の縛りプレイなのですが…疲れてきましたねーー でもドラクエⅨはドラクエのなかでもめちゃくちゃ好きな作品なのでなんとか頑張れてます‼️ ではいきましょーーー^ ^ 《グビアナ編》 船をもらったので冒険の自由度が上がりました。 といっても、今回…

#5 ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

ツォの浜から船が出ている新しい大陸へ。 《サンマロウ地方編》 今回からストーリーは殆ど説明なしでいきます。 カラカタ橋です。ラテーナさん2回目の登場 ここにはキャプテンメダルという、メダル王的な人がいます。 疾風のバンダナをいただきました。これ…

#4 ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

《アユルダーマ島編》 天使界でなんやかんやあり地上に戻ってきました。新たな舞台はアユルダーマ島。 名前にもあるようにダーマ神殿があります。 ドラクエ恒例の来たばっかりでは転職できないやつです。 ここはたいしたエピソードではないのでサクッと攻略…

#3 ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

今日もやっていくぞーーーー♪(v^_^)v 《ベクセリア編》 人々を救うことで天使パワーが戻ることがわかり、天の箱舟を動かすためにどんどん町を救ってイコー! てな訳で新しい町、ベクセリア編です。 錬金で特薬草をたくさん作っておきました。 ベクセ…

#2 ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

ドラクエⅨ一人旅ということで今日もやっていきます!!! 《黒騎士〜イシュダルまで》 セントシュタイン城は主人公が初めて訪れる大きな町で、今後もなにかと通うことになる場所でもあります。 この辺から本来は4人で戦う敵なので難易度が上がります! 王様…

#1 ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

基本的にネタバレ全開ですので、未プレイの方は自己責任でお願いします。 【縛り内容】 ・ルイーダの酒場で仲間を増やさない!! 縛りは今のところこれだけです。 これによって仲間を使う系のクエストはクリアできません! →つまり、今回はパラディンにはな…