とある一般大学生の雑記帳

とにかくなんでもありのブログです。

#2 ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

 

ドラクエⅨ一人旅ということで今日もやっていきます!!!

 

《黒騎士〜イシュダルまで》

セントシュタイン城は主人公が初めて訪れる大きな町で、今後もなにかと通うことになる場所でもあります。

f:id:ssss-DQMHPM:20200402215649j:image

 

この辺から本来は4人で戦う敵なので難易度が上がります!

 

王様から仲間を作るよう言われますが華麗にスルー(´ー`)

 

さあ!黒騎士退治です!!!!

 

レイピアとフィオーネ姫の部屋でパクったニーソックスを装備し湖へ。

 

道中で少しレベル上げ。スキルはメタル斬りまで剣にふります

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200402220601j:image

 

一戦目…Lv10

 

 

 

敗北

 

一戦目ということは負けたということなんですがw

ホイミされて与ダメが打ち消されたのでダメでした。あと被ダメが多すぎた。

 

強い装備のために一旦エラフィタに先に行きました。

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200402223039j:image

だせえ…w

 

レベルも1上げて再挑戦だ\\\٩(๑`^´๑)۶////

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2戦目…Lv11 敗北

ホイミとヒャドを間違えて無事死亡wwww

 

 

 

 

 

3戦目!!

 

 

 

 

 

 

敗北!!!!!

1人縛りの厳しさを知る。。。

レベル上げます。。。

 

 

4戦目…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝利!!!!

f:id:ssss-DQMHPM:20200402230023j:image

Lv13で撃破。疲れた…笑

鉄のこてアザス

 

セントシュタイン城へ戻りイベントを進めます

 

エラフィタに向かいます

ソナ婆さんのわらべ歌を聞きます。この辺懐かしいですね。

 

この後黒騎士と共にルディアノ城へ。

 

敵がほんとに強いのでしばらくレベル上げします(黒騎士戦を反省してw)

 

力の種を落とすブラウニーとかまっち、たぬきなんかが弱くて経験値も多いです。

 

ミラクルソードを目指して剣に振るか、盾ガードを上げるか悩みますね。。。

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200403111748p:image

 

レベルも18になりHPが100になりました!

ヒャダルコが強い‼️

 

ミラクルソードが見えてきたので先に剣に振ることにしました。

 

城のアイテムを回収していきます

 

ベビーマジシャンのヒャドに注意ですね

 

いよいよ妖女イシュダル戦へ!

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200403114417j:image

カッコイイ!呪いを弾くシーン!

 

イシュダルはHP460です。

こっちはカチカチなのでヒャド以外はあまり注意することはありません。

 

 

 

 

と思ってたら!!!

怪しい眼差しでマヒを喰らい危なかったです!

 

マヒったら全滅かと思ってたのですが違うのですね。

f:id:ssss-DQMHPM:20200403114938j:image

 

こまめに回復を入れつつ撃破!!!

Lv19で撃破。

 

 

この後のイベント、最高ですね。

ドラクエⅨはストーリーがイマイチと言われますがそんなことはなく、シリーズの中でもむしろかなり良い方ではないかと思います。

 

何回見ても黒騎士の最後は泣きそうになります

 

サンディと話そうとしてせんれきを見ると、

f:id:ssss-DQMHPM:20200403115257j:image

レベル上げの成果がここにも笑

 

 

王様から褒美をもらい(大したことないw)、人々の感謝の気持ちから天使パワーが少し戻ります。

 

こんな感じで各地で人々を救って天使パワーを取り戻そうってのがストーリーの本筋ですね。

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200403115802j:image

ここでハンh…リッカさんが!錬金釜を発見します!

これでドラクエⅨの醍醐味の1つ!錬金が行えるようになります‼️

 

 

今回はこの辺で(^O^)/

 

#3へ続く