とある一般大学生の雑記帳

とにかくなんでもありのブログです。

#3 ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

今日もやっていくぞーーーー♪(v^_^)v

 

ベクセリア編》

人々を救うことで天使パワーが戻ることがわかり、天の箱舟を動かすためにどんどん町を救ってイコー! 

 

てな訳で新しい町、ベクセリア編です。

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200403120634j:image

錬金で特薬草をたくさん作っておきました。

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200403122839j:image

 

ベクセリアでは疫病が蔓延していて暗い雰囲気に包まれています。

 

考古学者のルーフィンと共に流行り病を封印する、というのがこの町でのミッションです!!

 

 

エリザはほんとにいい子ですね。。。

 

レシピを回収して、いざ病魔のいるほこらへ

 

 

 

 

なんとこのほこら、おなじみメタルスライムが出てくるのです‼️

 

 

と言いつつも、この縛りでは倒すのは非常に困難です(´-ω-`)

 

いやーほんとに1人だと雑魚敵が強い強いw

 

パンデルムまでにいくつかレベル上げしないとですね〜

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200403124753j:imagef:id:ssss-DQMHPM:20200403124757j:image

 

キター!!!やっと1匹倒すことができました

レベルは上がりませんでしたが笑

 

結構な頻度で見つけられるので時間効率が良い方ではないかと思います。

 

2匹倒してレベルも22になったのでボス戦に行ってみよう!!!

 

 

 

病魔パンデルム HP 700 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200403141603j:image

敗北。

 

ルカナンで防御を2段階下げられ2ターン行動するので1.2倍通常攻撃が痛い…。

 

防具は現状最強クラスなのでレベル上げか…

 

 

 

 

メタスラァぁぁぁぁ

 

 

ということで狩ること1時間、レベル26まで上げ、はやぶさ斬りも覚えました!!

 

さあ、リベンジ。

 

 

 

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200403150719j:image

やったーーー!!!!!

 

はやぶさ斬りルカナン打たれる前にゴリ押しました!!!!

 

Lv26で撃破。はやぶさ斬り強し。

 

 

 

 

ベクセリアに戻ると…

 

エリザが病気で亡くなってしまいます。

 

ここほんと悲しいですね。

こういった悲しいストーリーが多いのもドラクエⅨの特徴です(7ほどではないですがw)

 

 

エリザが病気に犯されていることもわからなかったルーフィンは落ち込み、研究室に引きこもってしまいます。

 

幽霊になったエリザの願いをうけ、ルーフィンと共にルーフィンが救った人々に会いに行きます。

 

 

そこでルーフィンは初めてどんな人々が病気に苦しんでいたのか、自分がどれだけの人々と生きているのかを知り、エリザの死を乗り越えることができました。

 

 

個人的にかなり好きなエピソードです。。

 

 

再び峠の道へ

 

ここでラテーナさん初登場ですね。

 

ベクセリアを救ったことでさらに主人公が天使パワーを取り戻し、天の箱舟が動き出します。

 

 

 

天使界へ…

 

 

若干短いけど今回はここまで!!!

 

 

#4へ続く