とある一般大学生の雑記帳

とにかくなんでもありのブログです。

#6 ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

 

実は人生初の縛りプレイなのですが…疲れてきましたねーー

 

でもドラクエⅨはドラクエのなかでもめちゃくちゃ好きな作品なのでなんとか頑張れてます‼️

 

 

ではいきましょーーー^ ^

 

グビアナ編》

 

船をもらったので冒険の自由度が上がりました。

 

といっても、今回は順番を変えることなく、順路で進めていきます。

 

 

ダーマの島から東へ進むと砂漠に覆われた島、グビアナ島に着きます。

 

 

グビアナをみると、5の天空のかぶとのところを思い出しますね〜

 

 

さて、イベントをこなしていきます。

 

 

グビアナにはパラディンのクエストがありますが、縛りの関係で今回はクリアできません!

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200405104428j:image

 

 

アノンちゃんを捕まえ、女王ユリシスに会います。

 

この辺からサンディにも愛着が湧いてくる人が多いと思います。

けっこう主人公のことを気にかけてくれたりしますからね

 

 

さあ、沐浴場潜入です///

 

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200405105037j:image

 

 

 

 

 

と、ここで!!!3dsがフリーズしてしまいました…。

 

 

 

グビアナ到着からやり直しです…

 

 

 

 

 

はい、戻ってきました。

 

 

女神の果実を食べたアノンちゃんはユリシスを誘拐してしまいます。追いかけましょう

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200405105059j:image

 

 

 

 

けっこうスムーズにボスまで来たので、試しに挑んでみます。

 

 

 

アノン HP 1300

 

 

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200405110534j:image

 

 

攻撃力が高過ぎて、ヒヤヒヤしましたが1ターン行動だったのでミラクルソードと特薬草で耐え切りました。

 

 

 

Lv26 魔法使いで撃破。意外と危なかった。

 

 

 

アノンのユリシスへの想いゆえの暴走という話でした。

 

 

 

女神の果実5個目ゲットです!

 

 

 

お城で魔法の鍵を手に入れたので開けられる場所を回ります!!

 

 

エラフィタの宿屋の裏側の扉 小さなメダル

ベクセリアの宿屋の二階 やいばのよろいとレシピ

サンマロウのお屋敷の二階 魔法の法衣

他はまだ、もしくは今は必要ないので。

 

 

 

次はカルバドかな??

 

 

物語も後半分ちょいくらいですかねーーー^_^

 

 

 

#7へ続く。