とある一般大学生の雑記帳

とにかくなんでもありのブログです。

#7 ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

 

とうこんスキルを極めるためにレンジャーでポイントを稼ぎました。

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200405114155j:image

 

こんな感じに。

 

 

盾を極めるかどうか迷っています。

 

最終職を何にするか検討中なので。。。

 

 

今のところ候補は戦士かバトマスで、戦士なら盾を極める必要がないので悩みどころです。

 

 

とりあえずルカニも使えてMPも多く盾も装備できる魔法使いで進めていきます。

 

 

カルバドの集落編》

 

この村長い印象ですねー

 

ことの顛末を知ってると中々笑えるエピソードです。

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200405120222j:image

 

主人公の幽霊が見える設定って本当に素晴らしいと思います。

 

 

なんというか特別感?があって(小並感)

 

 

1度セントシュタインに戻り、錬金で何か作れるかチェックしました。

 

 

けっこうレシピ溜まってたので、フィールドに落ちてるアイテムを集めまくって強化を図ります‼️

 

 

鏡石を探している最中に雑魚敵が爆弾石を落としてくれたのはラッキーでした

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200405130819j:image

 

こんな感じに。

 

かなりパワーアップしました。

 

みかわし率が7.5%もあります。

 

 

本当は幻魔の盾までやろうと思ったのですが、めんどくさくなったのでやめましたw

 

 

それではカズチャ村へGO!

 

 

いや〜雑魚敵が強いですね

 

 

イオラがとても役に立ちました。

 

 

アバキ草を手に入れ即リレミト

 

 

 

狩人のパオへ戻り、ナムジンにアバキ草を渡します

 

知らぬ間に、

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200405133357j:image

 

さて、シャルマナを討つべく、カルバドの集落へ向かいます。

 

 

 

ポギーとナムジン迫真の演技ですねww

 

さあ、シャルマナ戦です。

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200405133640j:image

 

本当に情けなかったのは村人たちの方だったと。

 

 

ナムジンがやられて、主人公が戦うことに。

 

 

シャルマナ HP 1700 

 

 

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200405133948j:image

 

 

いや、マジで余裕でした。

 

テンションバーンが強過ぎますね。

 

1人ということもあり、テンションが上がりやすいので楽勝でした。

 

 

 

Lv29 魔法使いで撃破。

 

 

 

 

シャルマナの正体は女神の果実を食べたテンツクでしたwwww

 

 

 

女神の果実6個目、ゲットです‼️

 

 

 

さて、次の街はエルシオン学院ですね!

 

 

雪国けっこう好きなんです!!楽しみ!!

 

 

 

 

 

それでは、また次回お会いしましょう

 

 

 

#8へ続く。