とある一般大学生の雑記帳

とにかくなんでもありのブログです。

#10 ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200413110735j:image

 

戻ってきました。

 

気持ち入れ替えて頑張っていくぞ!!!

 

 

竜戦士装備を纏い、グレイナルと共闘です。

 

 

今思えばこれはムービー用の装備なんですかねw

 

 

グレイナルの最後のシーンは感動しますね。

 

 

サンディ逃げるしwww

 

 

《ガナン帝国ら編》

なんやかんやあり、主人公はカデスの牢獄へ幽閉されます。

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200413111145j:image

 

 

ここら辺は縛り関係ないので全部とばしていいかな?w

 

 

早く強いボスと戦いたいのでストーリーはカットしていきます

 

 

アギロはいいキャラしてますね〜ホント笑

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200413111940j:image

 

仲間いない件wwww

 

 

一回セントシュタインに戻り、みかがみのたてを作ってきました。超強い

 

 

 

さあボス戦です。

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200413112442j:image

 

 

 

ゴレオン将軍 HP 2500

 

なかなか攻撃力が高い‼️

 

 

 

まあでも1ターン行動だと余裕ですね。

 

 

これで最後の鍵をゲット!

 

 

天使界へ

 

 

 

(バッサリカットw)

 

 

 

神の国につきました。

 

 

縛りに関係ないことだらけなので、

 

ガナン帝国まで飛ばします。

 

 

ガナン帝国の近くに青い木ができました。

 

ここでフリーズが怖いので1回セーブにセントシュタインへw

 

 

最後の鍵で開けられるところをあらかた回ってきました。

 

 

船ではやぶさの剣をゲットしたので、フィールドを駆け回り星降る腕輪を錬金☆

 

 

 

今作最強格の武器、はやぶさの剣改を錬金しました‼️

 

 

こいつはなかなか強いはずなので期待大です

 

 

危ない水着系の最終は結構強いのですが、汚れた包帯集めがだるいのでそれは詰まってからにします。

 

 

 

 

さて、ガナン帝国へ戻ります。

 

 

帝国はバリアに囲まれていますが、セレシアがなんとかしてくれます。

 

 

入り口ではいきなりゲルニック将軍戦です‼️

 

 

ゲルニック将軍 HP 1900

 

 

こいつは呪文の暴走率がとんでもないです

 

 

いや〜はやぶさの剣改は強いですねー!

 

 

と、ここでメダパニを喰らってピンチに

 

 

負けてしまいました…。

 

 

防御力が高すぎてオトモ二体の攻撃が効かず、混乱が解かれぬまま呪文でやられました。

 

 

悔しい‼️

 

 

 

再戦!!!!!!

 

 

 

テンション50からのはやぶさ斬りでゲルニックをワンパンしました!w

 

 

 Lv42 レンジャーで撃破。

 

 

なかなか緊張感のあるボスになってきましたね!

 

 

 

最後の将軍ギュメイはこの縛り最大の強敵なので気を引き締めていきます

 

 

帝国で賢者のクエストを受けますが、今はスキルポイントが不足してないので保留。

 

 

さて、ギュメイ将軍戦です‼️

 

ギュメイ将軍 HP 2400

 

 

斬り上げに注意ですね。

 

 

こいつwマジで強いwwww

 

 

斬り上げマジでズルイですね

 

 

負けました…!!

 

 

でもなんかいけそうな雰囲気もあったので再挑戦‼️

 

 

 

 

 

敗北…。

 

毎ターン斬り上げされて何もできず

 

 

ちょっとこれは考えないといけませんね…。

 

 

#11へ続く!!!