とある一般大学生の雑記帳

とにかくなんでもありのブログです。

#11 ドラクエⅨ1人旅日記(仲間なし)

 

 

ギュメイ将軍編》

 

この縛り最大の山場、ギュメイ将軍戦です。

 

 

前回の2回の敗北により何か対策を講じる必要があると思いました。

 

 

まず最初の作戦!

 

戦士でカッチカチ作戦。

 

 

みのまもりの高い戦士で被ダメを減らす作戦です。

 

 

とりあえず Lv36戦士で挑んでみます。

 

 

 

 

魔神斬り分の回復が間に合いませんでした。

 

 

しかし、癒しの腕輪をつければ良さそうな被ダメだったので錬金します。

 

 

ついでにやいばのよろいで少しでも与ダメを稼ぎます。

 

 

レベルも40まで上げて再挑戦‼️

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200414171724j:image

 

 

魔神斬り以外なら無力化できるように‼️

 

 

被ダメが1桁なのでやいばのよろいは完全に無意味でしたw

 

 

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200414172304j:image

 

 

ヤッターーーー!!!!!!!!!!

 

 

計4戦の末、勝利しました。

 

癒しの腕輪ゾンビ作戦結構アリですね!

 

 

Lv40 戦士で撃破。 斬り上げズルすぎw

 

 

ガナサダイ戦》

 

イザヤールがぬわーったあと

ガナサダイと戦うことに。

 

 

仇を打ちます。

 

 

ここは二連戦だった記憶。

 

 

ガナサダイ HP 2000

 

 

普通に強くてやられました笑

 

 

物理攻撃が少なかったのでレンジャーに戻します。

 

 

 

メラゾーマも打ってきたので光のドレスを装備しました。

 

 

2戦目!

 

突破!

 

 

第二形態です‼️

 

HP 3300

 

一戦目でHP少ない状況で倒してしまったので回復からスタート。

 

メラゾーマが非常に痛い!

 

 

全然跳ね返さねーしw

 

 

 

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200414175043j:image

苦戦しつつもなんとか撃破

 

 Lv44 レンジャーで撃破。

 

 

 

ここのあとのサンディの台詞なんかも、ずっと一緒にいたからこそのもので中々いいですよね。

 

 

 

さてそろそろ終わりが見えてきましたね!!

 

 

#12へ続く!