とある一般大学生の雑記帳

とにかくなんでもありのブログです。

#12(完)ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

 

 

 

物語も終盤です。

 

閉ざされた牢獄へ

 

 

囚われていた天使たちを解放していきます。

 

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200416093019j:image

 

 

牢獄の最深部には元ナザム村守護天使エルギオスがいました。

 

 

エルギオス戦 負けイベントです。

 

 

上位天使には手を出せないという天使の理から主人公はなす術がありません。

 

 

憎悪にのまれたエルギオス神の国へと向かいます。

 

 

ここでラテーナの回想へ。

 

 

これもひどい話ですね。ほんとに

 

 

これをきっかけにエルギオスは人を憎むようになってしまいました。

 

 

300年間エルギオスは捕らえられ、300年間ラテーナエルギオスを探し続けたわけです。

 

 

いや、Ⅸの話結構好きなんですが、なんで不評なのでしょうか…。

 

 

 

今まで救ってきた人々の感謝から女神の果実が再び実ります。

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200416094309j:image

 

 

これを食べて人間になることで天使の理から外れ、エルギオスを戦うことができるように。

 

 

 

さあ、世界を救いましょう‼️

 

 

ラストダンジョン、絶望と憎悪の魔宮へ!!

 

 

 

ま、まずはアイテム回収でーす。

 

 

こっからはボスラッシュです。

 

 

ゴレオン将軍 HP1300

 

 

テンション50からのはやぶさ斬りでワンパン。

 

Lv46 レンジャーで撃破。

 

 

ゲルニック将軍 HP1100

 

テンション20からのはやぶさでワンパン。

 

Lv 46レンジャーで撃破。弱い

 

 

 

ここで錆び付いた剣をGET!

 

 

ロトの剣です‼️

 

使いたいけどはやぶさの方が強い気がするw

 

 

ミラクルソード用にアリかも。

 

 

一回戻るのがめんどくさいので負けたら錬金しにいきます。

 

 

ギュメイ将軍 HP1800

 

負けました。笑

 

斬り上げズルすぎ!!!!!

 

 

ロトの剣を錬金し、ミラクルソードで耐久することにします。

 

 

さて、2戦目。

 

 

いやミラクルソードの回復しょぼっ!!!

 

 

結局はやぶさ斬りでゴリ押しました!

 

 

勝利‼️

 

 

Lv47レンジャーで撃破。

 

 

エルギオス HP2800

 

まあ難なく撃破。

 

 

闇龍バルボロス HP 3000

 

さあこっからです!!!

 

 

 

いてつくはどうがないので積みまくって、はやぶさ斬りで倒しました笑

 

 

思ってたより弱いw

 

 Lv48レンジャーで撃破。

 

 

 

ラスボス戦です‼️

 

 

堕天使エルギオス HP5000

 

さあ行きます!!

 

このBGM!!最高にカッコいい!!

 

 

眠りからのマヒからの痛恨でやられてしまいました…。

 

 

くっそーーー

 

もう一回!!

 

 

種ドーピングをしました!

 

 

2戦目‼️

 

 

この怪しい瞳ズルすぎw斬り上げかっ!

 

 

いけそう、、!!

 

 

痛恨!!でも1耐えたwwww

 

タネ使ってよかった!

 

 

うおおおマダンテも耐えた、、

 

 

ロトの剣を装備しテンション20からのミラクルソードで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200416112434j:image

 

 

エルギオスを倒しました!!!!

 

 

 

縛りプレイ、クリアです‼️

 

 

Lv49 レンジャーで撃破‼️

 

 

やった。本当に嬉しい。。 

 

 

いやあ最高の気分です!

 

 

ドラクエ9サイコーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

ドラクエシリーズでもかなり好きなⅨで初の縛りプレイを見事に完遂できました。

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

 

 

 

 

またどこかで。。

 

 

ドラクエⅨ 1人旅日記