とある一般大学生の雑記帳

とにかくなんでもありのブログです。

#8 ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

うす。。。

 

やっていくかい。。。

 

 

エルシオン学院編》

 

はい、来ましたエルシオン学院

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200405151215j:image

 

 

雰囲気がいいですよね〜やっぱり。

 

ここで起きている行方不明事件の探偵と主人公が間違われてしまうところから始まります。

 

 

例の如くストーリー解説はつい熱が入ってしまうので簡単に。

 

幽霊となったエルシオン卿が不真面目な生徒を誘拐して、勉強させていた訳です。

 

 

ここは特に注意することはない記憶。。。

 

 

夜BGMないの怖えーww

 

 

さ、エルシオン卿が取り憑いたモザイオを追いかけましょー

 

 

毎度のことながら雑魚敵が強い‼️

 

 

 

ボスより苦戦してるんじゃ…

 

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200405201615j:image

 

ルシオン HP 1700

 

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200405202011j:image

 

 

なんと超余裕で倒せました。

 

強くなり過ぎてしまったか…笑

 

Lv31 魔法使いで撃破。

 

 

 

ルシオン卿の最後の言葉は結構心を揺さぶられますね。

 

 

いき過ぎた教育への情熱がこの事件の原因でした。

 

女神の果実、7個目ゲット!

 

全て回収完了です!!!

 

 

 

天使界へ戻ります。

 

《天の箱舟〜ナザム村編》

 

天の箱舟に乗ると、イザヤールが途中乗車してきます。

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200405202627j:image

 

怪しさ満点ですねwwww

 

 

主人公がやられた後のサンディ可愛いです

 

 

イザヤールは果実をもって逃走します。

 

バルボロスゲルニック将軍が現れ、天の箱舟から落とされてしまいます。

 

 

 

落ちた先は、ナザム村

 

ある出来事からよそ者を酷く拒むようになった村です。

 

 

そんな村で少年ティルは唯一主人公を介抱してくれました。

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200406161901j:image

 

 

バルボロスとの関係を聞かれ村から出ていくことを言われます

 

 

よそ者を毛嫌いする村人に怒り(悲しみ?)ティルは飛び出していってしまいました。

 

 

ここの村の話はラスボス関係のお話ですね。

 

 

ラテーナさん3度目の登場。

 

ラテーナさんからのおつかいを果たし、星空の首飾りを渡しました。

 

 

地上に落ちた天使エルギオスナザム村の悲劇が語られます。

 

 

この回想の最後のシーンは、歯痒いというか切ないですね。

 

 

エルギオスは史上最強の天使だったような気がします

 

 

 

ラテーナさんの協力で魔獣の洞窟へ入れるように。

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200406163419j:image

 

 

ラテーナさんはエルギオスを探すといって去ります。

 

 

このダンジョンは例のアイツが出るのですが、それは次回以降として、

 

 

今回はサクッとボス攻略です。

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200406164759j:image

 

 

 

ガドンゴ HP 2000

 

 

 

 

 

難なく撃破。あっさりでした。

 

Lv35 魔法使いで撃破。

 

 

手に入れた光の矢で新たな地方への橋をかけます。

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200406165143j:image

 

 

お褒めに預かりました。

 

 

これでドミールを目指すことができます。

 

 

 

次回はレベリングかストーリーか決めかねていますが、お楽しみに^_^

 

 

#9へ続く。