とある一般大学生の雑記帳

とにかくなんでもありのブログです。

#1 ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

基本的にネタバレ全開ですので、未プレイの方は自己責任でお願いします。

 

 

【縛り内容】

ルイーダの酒場で仲間を増やさない!!

 

縛りは今のところこれだけです。

これによって仲間を使う系のクエストはクリアできません!

→つまり、今回はパラディンにはなれません!

 

ドラクエⅨのパラディンは最強クラスの職業ですが、今回は使うことができません。悲しい。

 

その他の説明等は要所で挟むとして、早速本編にいきましょう☆

 

《キャラ作成》

ドラクエⅨの最大の特徴であるキャラメイクです。

確か女専用装備の性能が良かったという記憶を頼りに、今回は女キャラでいきます(主は男)

一頻り悩んだ末、なんかのマンガのキャラしようと思い、『月刊少女野崎くん』から鹿島遊をお借りすることに(作りやすかったw)

f:id:ssss-DQMHPM:20200402171405j:image

 

それではスタート!!

 

《開始〜ブルドーガまで》

実は女キャラでのプレイは初めてで天使服の色に違和感がw

ドラクエⅨは天使である主人公がある日事故によって天使のチカラを失いかけてしまいます。

「女神の果実」という不思議なチカラを持つ果実を集めながら各地で起こる事件を解決していく、といったストーリーです。

ま、かなりざっくりですが笑

 

イザヤールとの共闘を終え、天使界へ。

懐かしい!このBGM!!天の祈りだったっけか

 

さくっとアイテムを回収し、イベントを進めます。

今思えばイザヤールの上級天使云々のくだりは伏線だったのかな

 

ウォルロ村で星のオーラを集めます。序盤は縛り関係ないので飛ばしてもいいかな?

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200402174909j:image

天さーーーーん!! って感じの写真も撮れました。

 

ニードとの旅はバッサリかっと(^。^)

 

ニードくんがいるうちにレベルを4まで上げておきました

 

兵士の剣と皮の盾を購入しキサゴナ遺跡へルイーダさんを救出に向かいます

 

キサゴナ遺跡で速攻皮の盾ゲットorz

 

縛り上アイテムはひとつでいいのでやってしまった。。

 

 

まあドラクエあるあるなので気を取り直して、

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200402182311j:image

ブルドーガさんをシバきあげていきましょう

 

ここはもともと1人なので特に苦戦しません

 

Lv6で撃破。

 

ウォルロ村へ。

f:id:ssss-DQMHPM:20200402183204j:image

サンディ登場です。

 

よくドラクエⅨの悪いところにサンディが挙がりますが、その人たちはちゃんとストーリーやったのか疑問ですね。

 

リッカさんはあの、かの有名なハンフリーと格好が同じですねww

 

とまあ、なんやかんやありセントシュタイン城へ行くことに。

 

どのくらいの長さがちょうどいいのわからないので今回はこの辺で。

 

#2へ続く