とある一般大学生の雑記帳

とにかくなんでもありのブログです。

#5 ドラクエⅨ 1人旅日記(仲間なし)

 

ツォの浜から船が出ている新しい大陸へ。

 

 

サンマロウ地方編》

 

今回からストーリーは殆ど説明なしでいきます。

 

カラカタ橋です。ラテーナさん2回目の登場

f:id:ssss-DQMHPM:20200404195214j:image

 

ここにはキャプテンメダルという、メダル王的な人がいます。

 

疾風のバンダナをいただきました。これは強いです。

 

続いてビタリ山へ。

 

レンジャーのクエストを受けますがここでキャラを強くしすぎたかもと焦りました。

 

一応くだものナイフを装備してやってみました。ダメ調整が難しく、かなり苦労しましたがなんとかクリア。

 

石の町に到着。

 

ここのボスは強いイメージなので、錬金で玉鋼の剣と盾を作ってきました!

 

 

石の番人 HP 1050

 

 

 

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200404204810j:image

 

はやぶさ斬りミラクルソードを駆使して撃破

 

やはり攻撃力が高いですね

 

Lv23 魔法使いで撃破。

 

 

 

これで女神の果実3個目ゲット。

 

 

 

ささっ!次だ!

 

 

サンマロウへGO‼️

 

 

ここではお金持ちのお嬢様のお話ですね。

 

これもけっこう好きなエピソードです。

 

 

 

 

今回のダンジョンではメタルブラザーズというメタルスライムが3段重なった敵が出てきますネ。

 

 

こいつを1人で狩るのはけっこうしんどいです

 

 

 

とりあえずボスに挑みます。

 

通常プレイでここは苦戦した印象はないのだけど…

 

 

ズオー HP 1100

 

 

 

 

f:id:ssss-DQMHPM:20200404212730j:image

 

怪しい光からの糸で動けなくて焦りましたが、すてみからのはやぶさ斬りで勝てました。

 

この縛りでは思いがけないポイントで苦戦しますね。

 

 

Lv24魔法使いで撃破。若干苦戦。

 

 

サンマロウクリアで船をいただきました。

 

 

女神の果実、4個目GET‼️

 

 

さあ、冒険も5分の2くらいまで来ましたかね

 

次はグビアナかな?頑張るぞー‼️

 

 

 

#6へ続く。